イヤイヤ期 typeA
2017 / 05 / 21 ( Sun )
170521.jpg

とくにはっきりした理由はないのだけれど「何かに否定してる=自我がある=かっこいい」と思ってる模様。
ほら、大学生が村上春樹みたいな口調になるアレみたいな…。
そういう時はいっしょに「かっこいいごっこ」はするんですけど、動画として残るのは恥ずかしいらしい。(でも撮った)
録画しない時は飽きるまでずっとやってます。途中で途切れるとミィから「せーのっ」と言ってくるので、言わなくなるまでずっとずっと…。
14:51:00 | 育児まんが(2歳) | page top↑
理不尽
2017 / 05 / 16 ( Tue )
ご無沙汰してます!

170516.jpg

ミィは14.5kgになりました。筋トレになります。
17:46:13 | 育児まんが(2歳) | page top↑
テレビの取り合い
2017 / 01 / 05 ( Thu )
三が日があけて、ようやく自分の時間がとれるように…



テレビついてると気づいた途端、カッと目を見開いた娘。一瞬で覚醒しました。しまったな~。
05:52:55 | 育児まんが(2歳) | page top↑
さくらにゃんこサイダー
2016 / 12 / 25 ( Sun )
少し前に私がフェリシモ猫部のお店に行きたいと言ってたんです。
ただ、ミィを連れて行くにのは少し遠いよね…と、諦めてました。

161223-1.jpg

桜味の「桜咲くにゃんこサイダー」と、パイナップル味の「素直にあやまれソーダ」。



ホームベーカリーで生地を作った自家製ピザと相性抜群でした!(バタバタしていたので、焼く前の写真)



お義母さんが買ってきてくれたフルーツ盛り沢山のケーキと、先日作ったシュトーレン



粉糖を振ってないぶん足が早いと思うので、早めに食べてしまおう!
09:40:07 | 育児まんが(2歳) | page top↑

前ページ | ホーム |