137 一升餅リベンジ
2015 / 12 / 31 ( Thu )


一升餅があまりに楽しかったので、同じお店で今度は小餅を二キロ買いました。

一歳のお祝いの時の一升餅の様子→その1その2その3

餅を背負ったミィは、少し逞しくなっていました。

それもそのはず。一歳で立つのが精一杯だったミィも、三ヶ月後の今はヨチヨチ歩き始めています。小さい子の成長はあっという間!



それでは皆様、良いお年を!
10:00:06 | 育児まんが(1歳0~6ヶ月) | page top↑
136 1才のクリスマス
2015 / 12 / 30 ( Wed )
前記事につづき、クリスマスの話です。



無料でもらったお絵かきボードに熱心に書いているので、大きなお絵かきボードをプレゼントしました。

今のお絵かきボードはすごいです。細かい線が描けるので、大人でも夢中になりそうです。

絵を好きになると、死ぬまで飽きないこと間違いなし☆長く楽しんでもらえると思います。

23:34:51 | 育児まんが(1歳0~6ヶ月) | page top↑
135 ケーキと対面
2015 / 12 / 29 ( Tue )
こんばんは。
風邪は無事治って健康の大事さを噛みしめてますが、年末のため忙殺されてました。

クリスマスの話です。パーティーは24日にしました。



甘い物が好きになられたらそれはそれで困るので、拒否されてホッとしました(笑)

牛乳アレルギーの治ったミィは、すっかりヨーグルト好きになりました。よかったよかった。
21:49:05 | 育児まんが(1歳0~6ヶ月) | page top↑
134 つんのめり
2015 / 12 / 09 ( Wed )


ハイハイが早すぎて腕が追いつかず、よく顔からこけてます。

その後、仰向けに寝転がってしばらく動かなくなるのですが、一体何を考えているのやら…。(しばらくすると起き上がってまたハイハイしだします)
23:14:02 | 育児まんが(1歳0~6ヶ月) | page top↑
133 風邪だからこそ
2015 / 12 / 08 ( Tue )
また先週から娘が風邪引いてます。

肺炎球菌ワクチン(追加分)を打った翌日から38.9度の高熱が出て、数日の間は夜に高熱がぶり返してました。今までワクチン後に熱が出ることがなかったのでビックリ。
週末から熱が治まり、今は咳と鼻水が長引いてます。



※親バカフィルターにより、美少女です。

2歳くらいになると鼻もかめるようになるらしいので、鼻ちょうちん連発も今のうちだと思い、写真に収めておきました。

オートフォーカスだとうまく鼻ちょうちんに焦点が定まらないため、マニュアルで頑張ったところ、鼻ちょうちんの表面の泡まで綺麗に撮れました。逆光なので、鼻ちょうちんが光ってアーティスティックな仕上がりに!大変満足です。

(娘が大きくなったら嫌がるかもしれないので、写真実物は載せないことにします。女の子だもの…。)
23:12:43 | 育児まんが(1歳0~6ヶ月) | page top↑

| ホーム |