-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
132 ノーリアクション
2015 / 11 / 28 ( Sat )
村田さんです。(村田さんエピソードその1その2)



去年の12月の頃の話です。
明るい村田さんの前ではミィはいつもニッコニコ。

そして夫には無反応…(笑)

まだ娘に対してどう対応していいかわからない新米パパと、その困惑した表情を真顔で眺めるだけの娘…という、なんともギクシャクした父娘の姿がありました。

「ホラ!もっと楽しそうにしないとミィちゃんも笑えないよ!」とアドバイスしてみるものの、不器用な夫なので全然うまく行かないという…。

年末年始のお休みの間に触れ合いの時間が増え、ミィもニコニコするようになりましたとさ。
23:22:50 | 育児まんが(3~4ヶ月) | page top↑
131 赤子とテレビ
2015 / 11 / 27 ( Fri )


生まれてすぐの頃からゲームしながら育児していましたが(過去記事参照)、生後3ヶ月でテレビの存在に気づくようになり、目が心配なので、寝室からテレビをなくしました。

以降、ゲームや映画ドラマは娘が寝てからスマホや携帯ゲーム機で楽しんでます☆
23:21:16 | 育児まんが(3~4ヶ月) | page top↑
130 可愛泣き
2015 / 11 / 26 ( Thu )


この翌月くらいから耳切れやアトピーが始まって、心配で心配で嬉し泣きする暇もなくなってしまったのですが…。落ち着いてからは、やっぱり気が抜けると可愛さのあまり涙が出ます。今でも涙が出るほど可愛い。
23:07:16 | 育児まんが(3~4ヶ月) | page top↑
129 柔軟性
2015 / 11 / 25 ( Wed )
1年前の話です。



今でもたまにやらかしてます。
23:07:10 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
128 冬が来た
2015 / 11 / 11 ( Wed )
20151111-1.jpg

風邪で一週間こもり、全快してからハロウィンに参加したら今度はノロをもらってきました。(ようやく治りました)

嘔吐の症状がなく下痢で号泣するばかりだったので、腸重積を恐れて病院に行ったらノロウィルス検出…。
体調が悪いといつになく不安になるのか、ずっとべったりだったので離れられませんでした。眠りが浅いのか、夜中も母がいないとわかると大号泣。

151111-2.jpg

いつでもすぐに抱きしめられる距離で、スマホでドラマや映画観てました。(疲れてそのまま寝るパターンも多い)

ウォーキング・デッド→Hulu(シーズン6は一週間ごと更新)
メンタリスト→Hulu
コウノドリ→公式アプリで放映から1週間視聴可能。
ロンドンゾンビ紀行(Gyaoで明日まで無料視聴可能)

ロンドンゾンビ紀行はB級映画とわかっていたのであまり期待していなかったのですが、前半30分あたり過ぎたあたりからどんどんスピードアップして行き、鑑賞を止められず一本観切ったせいで寝不足になりました。



子供できたら好みが変わってゾンビ系などを観るのをやめると思っていたのですが、人はそう簡単に変わらない。
とても楽しいですゾンビ。私もゾンビメイクして俳優さんを追っかけまわしたい。

151111carol2.gif

(クリックで画像が少しだけ大きくなります。似てなかったので11/12に描き直しました。これ以上似せられないのは画力の限界です)

ウォーキング・デッドのキャロルがどんどん傭兵のようになっていく…。
キャロルの影響でアナログ式キッチンタイマーを買いました。おかげで料理が少し楽しいです。

04:21:30 | 育児まんが(1歳0~6ヶ月) | page top↑

| ホーム |

