106 ポーン(+入浴手順メモ)
2015 / 06 / 29 ( Mon )
150629-1.jpg

ずっとおっぱいを口に放り込む時に「ポーン!」といい続けていたので、覚えてくれたようで何より。うかつに物を投げる時の擬音に使えなくなりましたとさ…。(おっぱいの合図は途中から「パイ!」に変更しました)

続きを読む

22:54:21 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
105 処刑場
2015 / 06 / 21 ( Sun )
前回に続きワクチンネタです。

150313-2.jpg

赤ちゃんは何が起きているか全然わかっていないから、終わるとケロッとするんです。

でも、年齢が上になれば状況が理解できるので、終わっても精神的ダメージが残って涙が止まらないようです。

そして見栄を張れるほどの年齢になると「注射なんて平気だよ!」と頼もしい発言をするようになるんですが…。

私は大人になってからまた注射が大の苦手になりました。子供に対して偉そうなこと言えませんね。
18:42:55 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
103 ワクチンデビュー(+近況)
2015 / 06 / 20 ( Sat )
お久しぶりです。
3月くらいに描いたものの、アップするのを忘れてました。

150323-1.jpg

可哀想ではあるのですが、母親の目を見ながら訴えるのが愛らしくてキュンとしました。

ワクチンネタでストックがもう1つあるので、明日アップします。

【近況】
・6月に入って気温が上がってきて、アトピー症状が酷くなり、ミィが夜中に頻繁に起きて痒がるようになったため、治療に専念していました。その甲斐もあり、ずいぶんと良くなって夜ぐっすり眠るようになりました。
・ツイッターをしていましたが、治療の専念と時間節約のためアカウントを消しました。代わりに連絡先としてブログのリンクにメールフォームを設置しました。
・身バレを防ぐため、名称、仮名などを色々変更しました。
・梅雨で産後疲れが一気に押し寄せてダウンしてました。骨格矯正に行って治療したらかなり良くなりました。これから地道に整骨院に通って治します。
・今まで朝5時に起きて、ミィが起きる7時くらいまでが自由時間だったのですが、朝日が昇るのが早くなり5時に目を覚ますようになりました。(夜寝る時間は同じで、相変わらず昼寝も30分くらい)朝4時に起きる元気があれば、そこから1時間が作業時間になりそうです…が、なかなかうまいこといきませんね。ぼちぼち行きます。
・スマホに保存していた100本以上ものネタメモが全部消えました。スマホのアップデートをしたらメモ帳アプリごと消滅しました。現在記憶からネタを掘り起こしてます。

そんなわけでのんびり更新になりそうです。色々ありますが、ミィも私も、元気にやっています。
22:42:25 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
102 姉一家と。
2015 / 06 / 03 ( Wed )
先月の、GWの話です。
他県に住む姉が遊びに来てくれました。お互いの体調の都合などでなかなかタイミングが合わなかったので嬉しかったです♪

150603-01.jpg

姉は松島菜々子系の美人です。(私はパーツの一つすら似てません笑)
今はプードルといえばトイプードルが主流かもしれませんが、一昔前のドッグショー向きの白プードルを思い出していただけましたら幸いです。

0歳児でも人の美しさの区別がついているのですよね…。村田さんに対してもモジモジしていますし。

ミィの気持ちは手に取るようにわかります。
私が素敵な存在を前にすると石化するタイプなので、痛いほどにわかるのです。

150603-2.jpg

マスコットは言葉が口から出なかったものの握手だけはしてもらいました(手汗びっしょり)
コスプレイヤーの方は存在そのものが2.5次元なので、同じ次元にいると神々しさのあまりこちらが消し飛びそうになります。(脇汗びっしょり)

こんな母で申し訳ない…どうかこういう所は似ないで欲しい……。

姉の旦那さんも抱っこしてくれたのですが、濃い目の顔にメガネ…という、うちの夫に近い見た目(同じ犬種)だったおかげか、ミィはすんなりと馴染んでました。(無難な反応だと漫画のネタにならないパターン)

150603-3.jpg
23:23:43 | 育児まんが(7~8ヶ月) | page top↑

| ホーム |