-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏の外出に向けて
2015 / 04 / 30 ( Thu )
今日は買い物日記です。

アマゾンで発注したココナッツオイルが届きました。



続きを読む

23:44:56 | 買い物・ギフトなと | page top↑
090 授乳病
2015 / 04 / 29 ( Wed )
職業病のようなニュアンスの何か。

アニメネタになります。

150429-1.jpg

少佐の麗しい出で立ちが授乳服に見えるとは、すっかり育児脳になったものです……。

キャミソールはベルメゾンの「 産後用クロスオープンキャミソール」です。綿95%ポリウレタン5%ですが、よく伸びて背中が出ずに助かります。白い服の下に着ても目立たないベージュの授乳下着ってなかなか見つからなかったんですよね。(ブラジャータイプもありますが、背中にチクチクと肌に当たる部分があったので個人的にはキャミソールをオススメします)

攻殻機動隊は高校生の頃から大好きなアニメです。(大好きと言っておきながら漫画を読んでないので真のファンの方からお叱りの言葉を受けるかもしれません。映像作品はARISE以外観ました)

未見のARISEが現在テレビ放送中で、本当に嬉しいです。録画したデータをPS Vitaに移し、授乳後のお昼寝タイムにコッソリ観ています。

25周年になっても現在のSFアニメの最先端を行く作品なのだから凄い話です。
80年代のSFものといえば、物悲しさや不気味な美しさをはらんだ世界観が印象的でした。攻機はその独特な雰囲気を現代も継承し続ける希少な作品だと思います。
ハリウッド版ではスカーレット・ヨハンソン(アベンジャーズでブラック・ウィドウを演じられた女優さん)が草薙素子役を演じるとあって期待もある反面、作品の雰囲気をしっかり再現してもらえるのかがちょっと心配であったり。マトリックスみたいになれば嬉しいのですが、どうなんでしょうね。
とりあえず、楽しみなのは6月の新劇場版。劇場では観られないと思うので、DVD待ちです。

150429-1-2.jpg

6.20全国公開「攻殻機動隊 新劇場版」PV (Youtube)
22:02:18 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
089 シュッ
2015 / 04 / 28 ( Tue )
リアルタイムで先週末の話です。



シュッとしてる=なんだかスタイリッシュなさま。(たぶん)

その後、順調に水分を摂取し、すぐに元通りのミィに戻りました。

追記は治療記録を長々と書いてます。
続きを読む

20:52:11 | 育児まんが(7~8ヶ月) | page top↑
088 選挙カー撲滅願望
2015 / 04 / 27 ( Mon )
先週の選挙の時のお話です。

15040827-2.jpg

物騒なタイトルごめんなさい。子を守りたい動物的本能が私を攻撃的にさせるのです。

先週水曜から娘が38~39度の熱を出してました。娘にとっては初めての発熱でした。
眠りが浅く、まどろむように目を閉じて、選挙カーや桃太郎(のぼりを掲げて列を成し、候補者の名前を叫んでる人たちのこと)が通るたびに起きて泣いて、私もそれにつきっきりだったので、夜遅くなっても家事どころか食事もままなりませんでした…。
いつもみたいにスリングに入れると泣きじゃくり、首に力が入らないくらいぐったりとし、フーフーしんどそうにしていると、どうにも可哀想で、少しでも眠らせてあげたかったです。そんな中、○田さん(仮名)は一日三度も(三度目は夜8時ギリギリ)家の前を通ってくださったので、お名前をよく覚えることができました。絶対に許さん。

しかし、天使はいました。

自分の地域か知り合いの地域かどうかは伏せますが、市民の生活を邪魔しないため、選挙カーのスピーカーを封印している立候補者の方がいたのです。

不利な戦いになるだろうに、勇気ある判断に拍手。マニフェストは議員にとっては不利な政策を提案した、身を切る覚悟のあるものでした。なかなかできることではありません。

こういった方が一人でも増えたら投票のし甲斐がありますね。いつものような消去法で誰かを選ぶこともなくなりそうです。
22:52:51 | 育児まんが(7~8ヶ月) | page top↑
すくパラ2015春夏ブログ総選挙
2015 / 04 / 20 ( Mon )
1504sukupara.jpg


参加してきました!

前回選考外であったことにどこかホッとしている自分もいまして(賞など大それたものを頂いては心臓に悪いです)、さらに細々と参加します。今回は記事ごとのバナーの表示はしません。
投票には会員登録が必要なので、わざわざ登録してしてまで投票していただく必要はありません。
エントリーのリストに名前を載せて、好みの合うどこかの誰かの目に触れることが目的なので、参加した時点で目標達成です☆

ネットで時を経るほど、大勢の目に触れたい、有名になりたいという考えからは遠ざかって行くのでした。でも、人の目に触れないことには、気の合うどこかの誰かとの出会いもないのがジレンマです。これから何年も続けていくと思うブログですので、のんびりひっそりと楽しんでいただけますと嬉しいです。

上のバナーのリンクからすくパラに行くと、3部門の入り口が表示されます。私のエントリーしているのは子育て部門。ほか、お料理部門やノンジャンル部門があります。ざっと拝見するだけでも、楽しそうなブログがこれでもかと名を連ねており、これからゆっくり回るのが楽しみです。
新しいブログを更にサーフィンされたい方はぜひぜひ回ってみてください。開催は7/31までとのことです。
14:19:55 | 育児 | page top↑
087 ニャンコ耐性
2015 / 04 / 14 ( Tue )


龍一の雄叫びはとにかく音量が大きい上、昼夜問わずホウレンソウをこまめにしてきます。(過去記事参照)生後すぐそんな環境で過ごしたため、猫の声にはすぐ耐性がついたようでした。

逆に赤ちゃんに気を遣いながら過ごしてた大人たちの音にはいつまでも慣れず…。最初から遠慮なくやかましく過ごしてよかったんだなぁと今になって思うのでした。
12:05:33 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
086 密室の異音
2015 / 04 / 13 ( Mon )
風邪は少し落ち着いてきました。
入れ替わりで夫が寝込みました。うつすと治ると言うのは本当かもしれません。



くしゃみは慣れたのに、これはダメでした。

今(6ヶ月目)はもう慣れました。日々慣れるのみ!
12:12:32 | 育児まんが(5~6ヶ月) | page top↑
布団掃除にダイソン掃除機
2015 / 04 / 10 ( Fri )
風邪がまだ治らないので、家電レビューです。

先週末、娘にも風邪をうつしてしまったのですが、私より早く治りました。私は2週間経っても寒気と鼻水が止まりません。熱はないので掃除したりと動き回ってます。ただ、じっと座ってマンガ描くと体が冷えるので、マンガは引き続きお休みしてます。

以下、ダイソン掃除機の感想です。
続きを読む

14:05:48 | 買い物・ギフトなと | page top↑
加湿機能付き空気清浄機
2015 / 04 / 05 ( Sun )
買いました。

続きを読む

16:26:45 | 買い物・ギフトなと | page top↑
アレルギーとアトピー
2015 / 04 / 01 ( Wed )
ミィのアレルギー検査の結果を聞きに病院に行ったら風邪をもらってしまって、マンガ描かずに寝てました。ミィは元気です。

アレルギーの話は、あまり楽しい話ではないので、漫画にするのはやめておきます。特に面白くもない話なのに「続きは次回で…」と持ちこして読まれる方にご心配をおかけするのも個人的に好きではないので一記事にまとめました。
真面目な長文で楽しさはないのですが、追記に記しておきますね。
続きを読む

12:59:56 | 育児 | page top↑

| ホーム |

