074 おっぱい求ム
2015 / 02 / 28 ( Sat )
150221-2.jpg


産んだ二日後からおっぱいを「ポーン」と言いながら吸わせてたおかげか、毎度タイミングばっちり。
凄い勢いで吸い込まれていきます。
12:03:22 | 育児まんが(1~2ヶ月) | page top↑
073 親バカキャッチボール
2015 / 02 / 26 ( Thu )
150221-1.jpg


どちらかがキャッチャーになって球威を殺さないと褒め殺しの暴投大会と化します。

最初は私がもっぱらピッチャーでしたが、時間が経つに連れて夫のピッチ力が上がってきて受け止める(受け流す?)のが困難な時も…。
12:07:36 | 育児まんが(1~2ヶ月) | page top↑
072 やればできる
2015 / 02 / 24 ( Tue )
前記事に続き、にゃんにゃん漫画です。

150222-2.jpg


たまに荒ぶりすぎてバリッとやられますが、気にしない!


IMG_2187-001.jpg
12:05:30 | 猫まんが | page top↑
071 情に弱い男
2015 / 02 / 22 ( Sun )
にゃんにゃんにゃんの日なので猫まんがです。

150222-1.jpg


心優しく育てすぎて、ハルに対して怒れない子になってしまいました。

「俺も中に入りたいのに…」

20517773.jpg


(この後、ハルにも専用の猫コタツを買ってあげました。)
12:05:49 | 猫まんが | page top↑
070 猫しばり
2015 / 02 / 18 ( Wed )



最初の一ヶ月はおそるおそるだった良太もミィと同じ部屋で当たり前のように寝るようになりました。

良太は体が重いのでミィの上に乗らないか心配でしたが、ミィに触ることもできないビビリで安心しました。(ただし布団ごしの状態で私と間違えてミィに乗ることが1回あったので、それはしっかりガード。良太自身、下にミィがいるとは思ってなかったようでやたらビックリしてました)
12:03:07 | 育児まんが(1~2ヶ月) | page top↑
069 邪竜降臨
2015 / 02 / 16 ( Mon )
150216-1.jpg


鼻水が喉に流れてゼーゼー言うようになったのでノーズフリダという鼻吸い器を使い始めました。どこにこんなに潜んでるのかと思うほどゴッソリ鼻水が取れるので面白いです!
ミィは最初泣いてましたが、「えらいね!」と頭をワシャワシャしながら褒めていたらニコニコしながら鼻水採らせてくれるようになりました。

鼻の中を探索しながら王国の再建を願う二人はホビットの人たちです。
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズは全作映画館に足を運んだくらい大好きなのですが、最新作「ホビット」三作目は産後の公開だったので行けませんでした。無念のDVD待ち!!

映画『ホビット 決戦のゆくえ』本予告(Youtube)
12:08:52 | 育児まんが(3~4ヶ月) | page top↑
068 覚えておこう
2015 / 02 / 14 ( Sat )




子供を産んでから、変わったこと。


「死んでもいいくらい幸せ」と言わなくなったこと。

子供のいる世界で、一秒でも長く生きていたいと思うようになったこと。
00:10:46 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
067 父子水入らず
2015 / 02 / 12 ( Thu )
064 お宮参り当日
065 内視鏡検査予約
066 内視鏡検査
の、つづきです。




80ml絞っておきましたが、足らなかったようです。母乳オンリーだから量がわからず申し訳ないことをしました…!

以上で内視鏡話でした!

夫と娘の留守番エピソードは他にも色々あるので、ちょっとずつ描いて行きたいです。
12:12:26 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
066 内視鏡検査
2015 / 02 / 10 ( Tue )
064 お宮参り当日
065 内視鏡検査予約

の、つづきです。




「出産を体験したら、そこらへんの痛みなんてどうってことなくなる」

あれ、嘘ですからね!!!(それとも個人差で私だけ???)
出産したからって痛覚が鈍くなるわけないじゃないですかー!相変わらず机の角に指ぶつけても痛いですよ私は!


内視鏡検査は、トイレの中で懺悔したくなる系の腹痛の、悲鳴すら我慢できないくらいの強いバージョンでした。でも、痛みの程度は個人差なんだそうです。主人はケロッとしてましたしね…。

いつでも麻酔かけられるように点滴はしてましたが、耐え切りました。一秒でも早く娘の元に帰るために…!

前々記事でも述べましたが、ポリープも癌もありませんでした。癌の多い家系なので、ガン保険に入って、癌ができたらすぐに切る覚悟で生きてますが、ミィが小さい今じゃなくてホッとしてます。


十年以上前、腎臓結石が降りてきたことがあり、病院の先生に「これはねぇ、癌の次に痛いと言われてるんだよ」と言われたことがありました。

その時に「出産とどっちが痛いんですか?」と聞き忘れてしまったことを、ずっと悔やんでいました。

でも、いざ両方とも経験してわかったことがあります。

腎臓結石は石のサイズで痛みが違うし、出産も個人差なんだと…。

とりあえず、今回の内視鏡検査も一緒に、痛みの程度をグラフにしてみました。



(ごめんなさい。娘が昼寝中にぱぱっと描いたので時系列がおかしいです)

我慢の限界を越えたらどっちが上とか下とか、わけがわからなくなります。痛みが過ぎ去ると、黄色い領域の感覚は全部記憶からなくなるので、比べようがないのかも!

今思うと、息ができてたぶん内視鏡検査はマシだったのかもしれません。

(あともう一本つづきます)
12:00:32 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
065 内視鏡検査予約
2015 / 02 / 07 ( Sat )


初診で簡単な診察を受けて内視鏡検査予約をし、後日改めて内視鏡検査という流れになりました。 続きます。


大好きなゲームの新作情報が出てウハウハしてたあまり、更新遅れました。すみません!
子育てしながらでもゲームする気満々です。楽しいことばかりで癌になるような気がしません!

ペルソナ5 PV#01(Youtube)

12:02:58 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑

| ホーム | 次ページ