-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
042 パパタクシー(連休ver.)
2014 / 12 / 31 ( Wed )
この前の三連休の三日目にあった話です。

141125-2.jpg


ミィは知らない。
そのヒゲの殺傷能力が一番高いのは二日目だということに…。(三日目はしんなりしてくる)


産院を退院する時にもらった試供品の一つ。
 ↓
141125-2-1.jpg

「パパのスベスベ肌は、赤ちゃんへの思いやり。」


ほんまそれ!


あれよあれよという間に年末です。

ブログを始めた時は週一回更新できればいいと思ってましたが、思い出が霞む前に形にしておきたくて、手を動かしているうちに毎日更新できるようになり嬉しい限りです。(空いた時間に数本描いて、数日先まで予約投稿するというやり方が板についてきました。)
ようやく0~1ヶ月の思い出を出し尽くしたので、これからは1~2ヶ月を中心に描いていきたいです。

皆様良いお年を~!
12:16:51 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
041 ぐうたら妻と真面目な夫
2014 / 12 / 30 ( Tue )
141230-1.jpg


出産してからグングン上がる夫の家事スキル。頭が上がりません!


年末年始の連休が始まって主婦の皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は「頑張らない」というモットーを頑張っています!
泡だて器だと釜のコーティングが剥がれるそうなので、今は木ベラを使っています。(もういいんです何を言われたって…)

毎日のオムツ替えなど、手洗いの連続でアカギレになってしまったわけですが、この後体調を崩して3日ほど養生してる間にキレイに治りました。やったー!
12:07:36 | 夫婦まんが | page top↑
040 にゃんにゃんばぁ
2014 / 12 / 29 ( Mon )



で、「うちの子天才かも…!」と思ってるんですよね。これだから親バカは!

猫のカラカラはイケアのソフトトイです。
12:14:22 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
039 即興ソングライター
2014 / 12 / 28 ( Sun )
141226-2.jpg

今のところレパートリーは4曲くらいあって


「あわあわシャワーのうた」=お風呂でギャン泣きしないよう楽しく演出するための歌。

「からだを洗ううた」=自分が体洗っている時、待機中のミィを退屈させないための歌。

「おきがえのうた」=着替えが終わるまで泣かせないようにする歌。

「おっぱいポーンのうた」=おっぱい出すまでなんとかもたせるための歌。


…と、ミィがよく泣き出すシーンに合わせて新作が生まれています。
12:12:22 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
038 産院の戦士達
2014 / 12 / 27 ( Sat )
前記事の続きです。

141226-1.jpg


「ヒーロー訓練所」というか、「S.H.I.E.L.D.(アベンジャーズに出てくるヒーローを集める組織)」というか…。


皆、自己紹介では自分の名前よりも先に「男の子か女の子か」「何時間かかったか」「何人目か」という、いわゆる「戦歴」を述べていたような気がします。
「出産」という激闘を終え、すぐさま「子育て」という戦地に降り立った戦士達。名前や連絡先を交換する余裕などありませんでした……。


映画『アベンジャーズ』予告編映像youtube()
12:04:16 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
037 安全ドラッグ
2014 / 12 / 26 ( Fri )
141225-2.jpg


「子供はいい」じゃなくて「子供育て始めた時のぶっ飛び具合がいい」という風に解釈しました。


母性ってすごいです。栄養ドリンクやビタミン点滴(前に仕事大変で打った)なんて「は?それってなんの意味があるの?」と笑い飛ばしたくなるほどの効きっぷりです。

どこかの製薬会社で母性ホルモンだけ抽出して商品化したらヒットするんじゃないかなぁ…。でも、軍隊で使われたらたまったもんじゃないですよね。(広がる妄想の翼はキャプテンアメリカへ…)

やっぱり出産を頑張ったお母さんだけが貰えるトクベツなパワーで留めておくのが一番なんでしょうね。

予告編 キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (youtube)
11:56:43 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
036 君の手が握るもの
2014 / 12 / 25 ( Thu )
141225-1.jpg


【Q】
ぎゅっと握られた 小さな 小さな 君の手に
握られているのは 希望? それとも夢?

【A】
それは洗い残しの手垢なのさ
09:51:49 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
035 私を台所に連れてって
2014 / 12 / 24 ( Wed )
141210-2.jpg


静かな状態からいきなり音がするからビックリするのかなって……。

今のところ、これをやる限り泣いてません。夫の前でもためらいなくやってます。
15:53:31 | 育児まんが(1~2ヶ月) | page top↑
034 モロー自滅編
2014 / 12 / 23 ( Tue )
モロー反射の別バージョンです

141219-2.jpg


赤ちゃんって自分の出した音にもビクウゥ!ってなるんですよね…。

母が音を消している努力が台無しの瞬間。
わたしわるくないもん。
12:10:17 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
033 忍びの者
2014 / 12 / 22 ( Mon )
141219-1.jpg


そして脳内に流れるはロッキーのテーマ。


Bill Conti - Gonna Fly Now (Theme From Rocky) youtube
12:05:06 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑

| ホーム | 次ページ

