-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
014 うんちのかほり
2014 / 11 / 30 ( Sun )
※うんちネタ注意。




世にはおむつ交換を嫌がるダンナさんも少なくないそうですが、夫は実家でワンコと共に暮らし、今はニャンコ天国の住人なので、うんちへの抵抗はないのでした。よかったよかった。
16:42:28 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
013 語りかけ
2014 / 11 / 29 ( Sat )



我吸う故に我有り


という顔をしてました。
07:48:02 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
012 そりかえり2
2014 / 11 / 28 ( Fri )
そりかえり1」のつづきです。

141118-2.jpg


あまりにあっけなくてびっくり。
あぐらかいてもダメなときはオムツ替えてほしい時みたいです。


「赤ちゃん 抱き方」でたどり着いたこちらの動画のお世話になりました。

How To まんまる抱っこ【赤ちゃん快適&ママ楽チン】縦抱き・横抱き・あぐら抱き
19:36:30 | 育児まんが(1~2ヶ月) | page top↑
011 そり返り1
2014 / 11 / 26 ( Wed )
141118-1.jpg


つづきます


お目々ぱっちりの愛らしい表情が多いはずなのに、不機嫌なブサ顔が好き過ぎてこればっかり描いてしまう…。
16:12:55 | 育児まんが(1~2ヶ月) | page top↑
010 謎のカサカサ
2014 / 11 / 25 ( Tue )
141124-1.jpg


子供の頭の匂い嗅ぎまくりながら寝てました。 ごめんミィ。


最初の一ヶ月は母性エンジンがかかって昼間テンションが高かったので、そのぶん眠りが深かったです。(=ヨダレたれまくり)
12:31:26 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
009 お宮参り
2014 / 11 / 24 ( Mon )
141121-1.jpg


まさかあんなにスピードアップするなんて。


平日の空いてる時間を狙ったので、お宮参りは我が家のみでした。ほかは七五三が二組ほど。

お宮参りが多い時は号泣大会になるんじゃないかと思うほどの大音量でした!

19:59:10 | 育児まんが(1~2ヶ月) | page top↑
008 おむつあるある
2014 / 11 / 23 ( Sun )
う◯こネタ注意。

141119-2.jpg


↑を2回連続とかあるので、最初の被弾から5分くらい様子見てみたり。

たのしいおむつタイムを演出すべく、燃えよドラゴンのテーマとLMFAOのShots(サビだけ)を延々と口ずさんでました。


燃えよドラゴンのテーマ (Youtube)


LMFAO - Shots ft. Lil Jon (Youtube)
18:25:16 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
007 ですよね
2014 / 11 / 22 ( Sat )
141119-1.jpg


ありのままの現実を脚色なしで見る夫に言われ、ハッと我に返る瞬間。

あの写真を「かわいい!」と言ってしまうあたり正気の沙汰ではなかった。
でも確かにかわいいと思ってしまうのだから、ほんと母性ってすごいですね。
もう我が子ならなんでもかわいいんだと思います。

141119-1-2.jpg

そして夫はエコー写真のことを「ターミネーター」と呼ぶようになりました。
22:19:43 | 育児まんが(妊娠中) | page top↑
006 慣れてますから
2014 / 11 / 21 ( Fri )
う◯こネタ注意。

141117-2.jpg


奴隷の隷って難しい字ですね。初めて書きました。


ハルは起こしに来ることはないのですが(良太に便乗するので)、良太は明け方のご飯だけではなく「しっこまたはうんこが出そう&出た」を逐一伝えにくるホウレンソウの男なので、何度もたたき起こされたりします。

おかげで赤ちゃんに起こされるのがまったく苦になりません。



そして見守ってもらいたいらしい。
08:26:57 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
005 育児ノイローゼ
2014 / 11 / 19 ( Wed )
141115-1.jpg
141115-2.jpg
141115-3.jpg
141115-4.jpg





当時のハルは子猫というよりも、生まれたての雛鳥のようにか細い存在でした。

死なせないよう必死すぎて子猫育てを楽しむ余裕がなかったこと、今ちょっぴり後悔してます。

そのが経験があったから、今は我が子の子育てが楽しいんですけどね。
17:44:07 | 猫まんが | page top↑

| ホーム | 次ページ

