ベビー服【猫写真】
2014 / 05 / 30 ( Fri )
妊娠7ヶ月目です。
お腹の中の赤ちゃんは女の子と確定しました。

そしたら、なんと、親戚のお姉さん(義兄の妹さん)からお下がりのベビー用品を大量に頂いてしまって…なんというサプライズ!

140530-1.jpg

服屋の一角かと錯覚するほどたくさんのベビー服。産まれるのが女の子でよかった~。

新しい物が気になって仕方ないシャム猫ハルちゃんです。

140530-2.jpg

しかしベビー服といっても種類がありすぎてわけがわかりません。短肌着、長肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、ロンパース…いろんな名前があるものです。何をどうしたらいいものやら???

ネットで用途と着せ方を調べながら種類わけしました。

140530-3.jpg

サイズを調べてみたら、二歳近くまで衣類の心配はしなくて済みそうです。

可愛らしいお洋服ばかりで、着せるのが今からとても楽しみです。

親戚のお姉さんと、わざわざ運んでくれた姉とその旦那様に感謝感謝です。


そしたら、喜んでいる私に主人が一言。

「赤ちゃん用の洗剤を買わないとね!」


えっ。


大人用と一緒に洗おうと思ってましたが…?


調べてみたら、赤ちゃんには、蛍光増泊剤や界面活性剤が含まれる洗剤はなるだけ使わない方がいいとのこと。

他の衣類とも一緒に気軽に洗える洗剤を探した結果、ミヨシの「無添加衣類のせっけん」を見つけました。





西松屋ではarauという赤ちゃん衣類専用洗剤が並んでいるけれど、ミヨシの方がお財布に優しそうなので、こっちにしました。日々使うものですしねー。わけるのめんどくさいですしねー。

無添加を謳っているさらさは、蛍光剤・漂白剤・着色料は無添加だけど、合成界面活性剤は使われている模様…。でも、問題なく使えてる人がほとんどみたいなので、赤ちゃんの肌さえ荒れなければそれほど神経質になる必要はないのかも、とも思います。

出産予定は9月上旬。楽しみのような…、訪れるであろう多忙な日々に心配のような…。

これからどんどんベビー用品を揃えて行こうと思います。
13:30:41 | 買い物・ギフトなと | page top↑

| ホーム |