144 洗濯物たたみ2
2016 / 04 / 21 ( Thu )
久しぶりにパソコンで漫画描きました。
洗濯物たたみ(1~2ヶ月)」からちょうど1ヶ月後の話です。

160421-1.jpg
160421-2.jpg

まだ物を握ることもできないミィの、初めて自分の意志で物を動かした日。
08:01:00 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
129 柔軟性
2015 / 11 / 25 ( Wed )
1年前の話です。



今でもたまにやらかしてます。
23:07:10 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
113 オムツ放浪記 (オムツレビュー)
2015 / 08 / 04 ( Tue )
※うんちネタなので注意です。

150720-1.jpg

オムツ感想ブログを巡りに巡り、各商品のレビューを熟読し、実際買っては試し、オムツのためだけに情熱を注ぐ日々を送りました。

■オムツかぶれ
足の付け根にプツプツの湿疹が出てきたのですが、ウンチの時はぬるま湯で洗い流し、おしり拭きでおおまかな汚れを取った後はコットン(シルコット)で優しく拭き取り、ローションティッシュで水分を取って乾かしてあげると落ち着きました。とにかく乾かしてさえいれば大丈夫だったような気がします。
そんな丁寧におしりケアしていたことも、最近は忘れつつあります。

■謎の尿漏れ
オムツは乾いているのに服だけびっしょりという現象が続いていました。
原因は添い乳の時に横向きに寝かせていたためのようです。添い乳が終わったらすぐ仰向けにさせ、股上の深いオムツを使うようにしたらおさまりました。(たまに漏れてるけど)
150720-2.jpg

追記はオムツ購入記録です。
続きを読む

07:46:15 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
109 指吸い
2015 / 07 / 02 ( Thu )
150701-2.jpg

がっつりいきます。

150701-2-2.jpg


追記はメルフォのお返事です♪
続きを読む

23:15:00 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑
107 したまつげ
2015 / 07 / 01 ( Wed )


何気なく発した言葉が笑いのツボにハマったりします。

他の方とおしゃべりしていると、その会話の中に出てくる言葉に反応していきなり笑いだしたり。
しかし、次の日には同じ言葉に対しても無反応になっていたりするので、赤子の笑いのストライクゾーンは読めません!
08:29:17 | 育児まんが(2~3ヶ月) | page top↑

| ホーム | 次ページ