112 君は魚類
2015 / 08 / 03 ( Mon )
150802-1.jpg

上半身裸にするには涼しすぎる季節だったので、服の上から魚の尻尾を着せて遊んでました。(タオルを縫っただけ)



オムツ替えしやすいスナップボタン。



今回の漫画はスマホカメラを試しているうちに水を零したり破れたりしたのでパソコンで修復しました(笑)前途多難…!



この「電球ピーン!」という閃き表現、どんどんLEDのシェアが進んでいるのでフィラメントを知らない世代も増えて来るような気がします。いつまで通じるかな…!
06:56:17 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
068 覚えておこう
2015 / 02 / 14 ( Sat )




子供を産んでから、変わったこと。


「死んでもいいくらい幸せ」と言わなくなったこと。

子供のいる世界で、一秒でも長く生きていたいと思うようになったこと。
00:10:46 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
050 育児の流行
2015 / 01 / 09 ( Fri )
150109-1.jpg
150109-2.jpg


流行もさまざま、やり方も人それぞれ!

あ、好きにやっていいんだ(笑)と思いました。
12:06:36 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
040 にゃんにゃんばぁ
2014 / 12 / 29 ( Mon )



で、「うちの子天才かも…!」と思ってるんですよね。これだから親バカは!

猫のカラカラはイケアのソフトトイです。
12:14:22 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑
039 即興ソングライター
2014 / 12 / 28 ( Sun )
141226-2.jpg

今のところレパートリーは4曲くらいあって


「あわあわシャワーのうた」=お風呂でギャン泣きしないよう楽しく演出するための歌。

「からだを洗ううた」=自分が体洗っている時、待機中のミィを退屈させないための歌。

「おきがえのうた」=着替えが終わるまで泣かせないようにする歌。

「おっぱいポーンのうた」=おっぱい出すまでなんとかもたせるための歌。


…と、ミィがよく泣き出すシーンに合わせて新作が生まれています。
12:12:22 | 育児まんが(0~1ヶ月) | page top↑

| ホーム | 次ページ