092 簡易絵本
2015 / 05 / 04 ( Mon )
前回に続き、「買わなくてもなんとかなる」シリーズ。

150429-2.jpg

四ヶ月検診で市から絵本を一冊プレゼントして頂きました。
すでに猫を目で追っていたミィでしたが、平面の絵はよくわかってない様子…。
本を読むというよりも、目の前の物体をとりあえず触ってつかんで口に入れたい時期なんですよね。
この簡易絵本だと触り放題かじり放題。クシャクシャになって中の紙がボロボロになるけれど、元が切り抜きだからお財布にもノーダメージ。
まだまだ絵本に対する破壊願望が止まらない赤ちゃんがいる方におすすめします。



7ヶ月になってようやく普通の絵本にニコニコするようになってきましたが、この簡易絵本は中身を少しずつ変えながら活躍中です。

しかし絵本って高いですね。市から頂いた絵本は表紙込み24ページ700円…フルカラーだから仕方ないのでしょうけれど、こんなに薄くてお高い本は初めてです…。
07:41:25 | 育児まんが(6~7ヶ月) | page top↑

| ホーム |