110 顔色重視(子連れ向きメイク用品)
2015 / 07 / 06 ( Mon )


女性を一番観察しているのは、同性なんだと痛感しました…。

もし私が育児で心細くて誰かに助けて欲しくて、でも自分から言い出しにくい人間なら、すっぴんで行った方が助けてもらいやすいのかもしれないとは思いました。

単純に楽しみたいだけなら、バッチリお化粧していくと気持ち良く過ごせるようです。

それも、私が血色悪いからなんですけどね。友人や親戚に日頃からすっぴんの人は何人もいますが、目鼻立ちがハッキリしていてお化粧の力を借りなくても良い人ばかりなのでした。
私が同じようにすっぴんになった所で顔色が悪くなるだけなので、やはり何か血色の良い色を塗らないと頼りないようです。

4月に赤ちゃんにも優しい化粧品を新調しまして、2ヶ月半使った感想を追記に書いておきます。かなり長いです。
続きを読む

22:50:35 | 育児まんが(7~8ヶ月) | page top↑
102 姉一家と。
2015 / 06 / 03 ( Wed )
先月の、GWの話です。
他県に住む姉が遊びに来てくれました。お互いの体調の都合などでなかなかタイミングが合わなかったので嬉しかったです♪

150603-01.jpg

姉は松島菜々子系の美人です。(私はパーツの一つすら似てません笑)
今はプードルといえばトイプードルが主流かもしれませんが、一昔前のドッグショー向きの白プードルを思い出していただけましたら幸いです。

0歳児でも人の美しさの区別がついているのですよね…。村田さんに対してもモジモジしていますし。

ミィの気持ちは手に取るようにわかります。
私が素敵な存在を前にすると石化するタイプなので、痛いほどにわかるのです。

150603-2.jpg

マスコットは言葉が口から出なかったものの握手だけはしてもらいました(手汗びっしょり)
コスプレイヤーの方は存在そのものが2.5次元なので、同じ次元にいると神々しさのあまりこちらが消し飛びそうになります。(脇汗びっしょり)

こんな母で申し訳ない…どうかこういう所は似ないで欲しい……。

姉の旦那さんも抱っこしてくれたのですが、濃い目の顔にメガネ…という、うちの夫に近い見た目(同じ犬種)だったおかげか、ミィはすんなりと馴染んでました。(無難な反応だと漫画のネタにならないパターン)

150603-3.jpg
23:23:43 | 育児まんが(7~8ヶ月) | page top↑
097 腰座り
2015 / 05 / 17 ( Sun )
前回の「首座り」に引き続き、村田さんエピソードです。(つい先週の金曜の話)

村田さんはブログを読んで下さっています。ありがたい話です!

150517-1.jpg

ちょうど「歩くようになったら来てくれるかな?」という話を村田さんがしていた時に、両手を差し出しながら体を起こしたので「おおっ」となりました。こんなに前向きに体を起こそうとしたのは初めてかもしれません。

村田さんがいなくなった途端、電池切れましたけどね…。でもいいの、その気持ちが大事なのだから…。

150517-1-1.jpg

座りたいという意欲があまり見られない…。
17:09:22 | 育児まんが(7~8ヶ月) | page top↑
093 おせっかい
2015 / 05 / 07 ( Thu )
自分の字の汚さに毎度苦しみまくっているので、デジタルでフォントを打ち込むことにしました!

モノローグ→やさしさゴシック
台詞→やさしさアンチック
心の声→MS明朝(PCに入ってた)



引きこもり育児をしながら、優しい身内に囲まれ、的確な育児アドバイスの恩恵を受けつつ、のんびり過ごしていた半年間。

外に出るようになると、ミィはモテモテ。確実に話しかけられるようになったのですが、同時にご年配の奥様方の、親切心によるダメ出しを、たまーに食らうようになりました(笑)

追記長文です。
続きを読む

10:48:22 | 育児まんが(7~8ヶ月) | page top↑
091 簡易授乳服
2015 / 05 / 01 ( Fri )
暑くなってきたのでリアルタイムまんがです。
世の中買うと便利なものもたくさんあるけれど、「買わなくてもなんとかなるよね…」というお話です。

とくに娘の服は可愛いものが欲しくなる反面、自分の服は心底どうでもよくなってきます。

150501-1.jpg

脇ガラアキです!

夏用の授乳服もいくつか買ったものの、汗をかく季節になると昼間何度も着替えたくなってきます。
そうなると、授乳服がいくらあっても足りません…。普通のTシャツにはもう戻れないほどの授乳服依存症です。そう考えた末の改造でした。
ガラアキの脇は、この後スナップボタンを縫い付けることで少しマシになりました。宅配の受取くらいは出られる感じです。(宅配の人はこちらの姿などジロジロ見ませんし)
そんな簡易授乳服の作り方は追記に載せておきます。
続きを読む

21:49:22 | 育児まんが(7~8ヶ月) | page top↑

| ホーム | 次ページ