-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
086 密室の異音
2015 / 04 / 13 ( Mon )
風邪は少し落ち着いてきました。
入れ替わりで夫が寝込みました。うつすと治ると言うのは本当かもしれません。



くしゃみは慣れたのに、これはダメでした。

今(6ヶ月目)はもう慣れました。日々慣れるのみ!
12:12:32 | 育児まんが(5~6ヶ月) | page top↑
085 にわか花粉症
2015 / 03 / 25 ( Wed )
くしゃみシリーズはまだ続きます。
081 くしゃみ
082 選挙へGO
084 花粉症




夫のくしゃみより断然静かなはずなのに…!

今までくしゃみを我慢しすぎたせいで、自分のお母さんがくしゃみをする生き物だとは思ってなかったようです。

この日を境にくしゃみを我慢することをやめたので、一ヶ月後には平気になってもらえました。
12:09:55 | 育児まんが(5~6ヶ月) | page top↑
084 花粉症
2015 / 03 / 24 ( Tue )
くしゃみシリーズ続いてます。
081 くしゃみ
082 選挙へGO

王国の再建を願いながら洞窟を探検し続けるホビットの人たちの前作はこちら→069 邪竜降臨

150322-1.jpg


生後5ヶ月にて無事慣れました!
現在夫は心おきなくくしゃみをぶちかましています。
12:04:11 | 育児まんが(5~6ヶ月) | page top↑
078 優先順位
2015 / 03 / 17 ( Tue )



「子供のために…」という我慢を伴う考えは捨て、「自分が子供を愛しているのだから一緒にいたいのだ」という気持ちに立ち返ると、同じ行動に対しても楽な気持ちになれます。
子供に一生懸命になると、ついつい「子供のために…」という考えに没頭してしまうのですよね。広い視野でいないと。

そして、心ではどんなに子供を愛していても、睡眠時間が足りないと、危機感を覚え始め、被害妄想や苛立ちにとらわれてしまいます。判断力を失い、間違った行動も多くなって自分を追い込むことにもなりかねません。
寝ないで済む動物など、この世にはいません。

睡眠時間が足りないと感じた時は、すべきことから自分を遠ざけ、周りに多少迷惑をかけてでも休息を優先する必要があると思いました。なぜなら、体調を壊した時にかける面倒の方が大きいからです。(主にに対して)

生後5~6ヶ月から睡眠リズムが変わり、3月前半更新停滞してしまいました。
原因と解決までを追記に記すことにします。
続きを読む

12:04:03 | 育児まんが(5~6ヶ月) | page top↑
075 ヒナラップ
2015 / 03 / 03 ( Tue )
現在、生後1~2ヶ月の話を中心にお送りしていますが、今回はリアルタイム(5~6ヶ月)の話です。

150303-1.jpg


ハルちゃんは真面目な猫なので、私がふざけると大抵怒ります。



ヒナラップ(作詞作曲:長谷部らん)

(語り) 今夜フロアを湧かすぜ ヨーヨー
何故なら今年君の初節句だからだ ベイベー

ゴーニンバヤシの リズムに乗って
ヒナマツーリ(イェア) ヒナマツーリ(アハン)
お内裏さーまと お雛さーま
ヒナマツーリ(オーライ) ヒナマツーリ(カモン)

○○(出身地)生まれ ヒップホップ育ち
三人官女 だいたい友達
生まれたばかりの 超新星(スーパーノヴァ)
それが○○(本名)だ ハイパーベイベ

ヒナパーリー ヒナパーリー パーリナイ エビバーデー
ヒナパーリー ヒナパーリー パーリナイ エビバーデー

お花をあげましょ ギヴィトゥユー
モンモモンモモン 桃の花
灯りをつけましょ ボンボリーノ
ボンボリーノボン ボンボボンボボン
ボンボリーノボンボン

チェケラウ



追記
私のラップの腕前は事故レベルです。
12:08:26 | 育児まんが(5~6ヶ月) | page top↑

| ホーム |

